育児休暇中 歯科衛生士 復帰しました。

育児休暇中 歯科衛生士 復帰しました。

育児休暇中 歯科衛生士 復帰しました。

育児休暇中 歯科衛生士 復帰しました。 産休に入り1年あまり 育児休暇により一生懸命子育てに頑張っている 歯科衛生士が戻ってきました。保育園入所や発熱など働くためのハードルは、まだまだありますが 理解のあるご主人の協力のもと ブランクがあるので徐々に仕事に慣れてもらえればと思いました。ところが ブランクをあまり感じさせないくらい自然に仕事こなし、以前よりも積極的にメインテナンスも張り切ってしてくれてます。特に乳幼児のブラッシング フッ素塗布など 「お母さんになったことで見え方が変わって、その子の個性、成長を感じながら指導にできている」ようです。患者さんも馴染みの顔があると近況報告や子育て相談室など話も 盛り上がるようです。当然一緒に働いていたスタッフも 仕事の分担ができ 治療前の準備や治療後のまとめ 記録など余裕も生まれているようです。自分も安心して仕事を任せることができ、非常に助かっております。本人は、無理しないよう働きがいを感じながら子育てと仕事のバランスを上手にとってもらいたいと思います。

»一覧に戻る

カテゴリ